終わってなかった返済

信用情報開示請求をして1週間ほどですべての資料が揃いました。

JBAの方は真っ白

しかし、CICとJICCにはなんとクレジット会社の返済残高が残っていました。

(うそ・・・)

返済はいつも請求書が来てから振り込んでました。

私が思っていた最終返済を終えてから一度も請求書も督促の電話もありません。

異動発生日 平成24年4月27日

残高¥25,606

CICの入金状況には【A】マークがずらずらと。

5年以上も前の事なので返済金額の詳細は覚えてませんが、最後の1回分
返済していないようです。

請求書が届いてなかったから終わったと思っていただけで本当は届いていたのか・・

完済した証明とか、確かに何ももらってない。

当時の請求書も全部捨ててしまっていたので何もわからない。

いてもたってもいられず翌日会社のお昼休みを利用してすぐカード会社に連絡するも

込み合ってますのガイダンスのみで全くつながらず、むだに携帯の電話代がかさみ、

やっと繋がったと思ったら違う部署にかけてくれと言われ、昼休みがおわり
電話代も馬鹿にならないので土曜日の休日を利用して自宅から電話してみると、受付は平日のみ・・・

また月曜日に電話してもつながらない。

何日かしてやっとつながると「残債残っています。」

の一点張り。

しかし、請求書も届かず、電話もなかったと伝えても

「申し訳ございませんが、こちらではわかりかねます。」

と平行線。

もちろんちゃんと把握していなかった自分に責任があるし、返済できない金額では

なかったため、すぐに振り込むと申し伝えて返済しました。

それが平成30年10月。

その後CICを確認したらちゃんと完了になっていました。

しかし、保有期限は平成35年9月末日

完済して5年はこの情報保有期限がある為、クレジットカードやローンは組めない
とのことです。