アメックス

アメックスからのお手紙 Part2

以前にアメックスから限度額設定のお手紙が届きました

 

アメックス
あなたは信用度が低いので枠は10万円しかあげません!

と言った文面のお手紙です。

実際に完済してても異動持ちには変わりがないので謹んでお受けしています。

この手紙をもらった時点ではライフカード(ch)もあったしその後、auWALLTクレジットカード、エポスカードを所有する事が出来たため、ここ最近はアメックスでの決済は月1万もしていません。

CICに「$」マークをつける為だけに決済している感じでした。

そんなこんなで枠が10万でも十分だった私にまたもやお手紙が届きました。

 

あゆみ
なに?まさか強制解約の案内とかじゃないよね・・最近決済額が少なすぎるし、他のカード持ったし・・・お金に困ってると思ってるんじゃない?・・いや困ってなくはないけど・・貯金が少ないだけで質素でも借金なしで生活はできてるのに・・・やだなぁ・・ぶつぶつ

 

 

と、おそるおそる開封してみると

一部抜粋↓

以前ご利用目安金額を案内させていただいておりましたが、再度見直しを行いました結果、ご利用目安額の設定を解除させていただくことになりました

 

限度額解除!?

 

 

歓喜!

 

 

 

しかしなんでだろう・・

 

本当に少額しか利用してないから不思議でしょうがない。

 

異動が消えたわけでもないし。

 

 

なにはともあれ、限度額設定の手紙がとどいて約5カ月。

 

信用が少し上がったと思って喜んでおきます。

 

 

でもただいまエポスでゴールドへの修行中なのでこれまでどおり少額しか使いませんが、今後ともお世話になります。

 

 

 

・・・・ってかもうすぐ年会費の請求がくる頃だった。

 

年会費とるまで解約させないためのエサだったりして・・・

 

年会費の引落が終わったらまた限度額設定されたら笑うしかないですね。

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング