auクレジットカードをゴールドへ②

前回はauWalletクレジットカードをゴールドの申し込みしましたが、全く音沙汰がないと書きましたが、

なんと審査通過して受け取りました。

 

無事「auPAYカード」ではなく「auWALLETカード」の券面でした。

限度額は変わらず30万。

どうせそんなに使わないからいいけどなんだかね~。

 

かなり時間がかかりましたが異動持ちでもちゃんと使ってちゃんと支払いをすればゴールドを保有できる結果がでました。

auさん太っ腹!

スマホの割賦が組めなかった私は感慨深いものがあります。

 

 

auWalletゴールドカードが届くまで

参考までに申し込みから受け取りまでの時事系列を公開します。

 

ランクアップの申し込み

2/24の夜にゴールドへのランクアップの申し込みをWEBで完了。

すぐその場で受付完了の返信メールは受け取りました。

 

お客さまへ

いつもau WALLET クレジットカードをご利用いただきありがとうございます。

申し込みを受付いたしましたので、ご連絡申しあげます。

新しいカードがお手元に到着するまで、現在のカードがご利用いただけますのでご安心ください。

また、新しいカードをお受け取りになりましたら、現在のカードはご利用いただけなくなりますので

ハサミで切断のうえ、ご処分をお願いします。

 

お申込日:2020年02月24日21時41分

お申込内容:ゴールドカードへのランクアップ

 

メールの内容だけ見ると発行間違いないような内容ですが、実は画像に移ってないところで

■カード発行までの流れについて

(1)ゴールドカードへのランクアップ申し込み(本日受付完了)

(2)ゴールドカードへのランクアップ審査

※お申し込み内容の確認などでお客さまへお電話させていただく場合があります。

(3)カード発行のお知らせをEメールでご連絡

(4)お客さまへ簡易書留郵便でカードをお届け

(2)にランクアップ審査があると書かれています。

実際このメールを受け取ってから2週間くらいずっと電話連絡すらありませんでした。

 

その時の記事

auwalleteクレジットカードを持ち始めて約8ヶ月が経ったある日、アプリの画面を見ると ゴールドカードのご案内がトップに表示されていました。   最初は特に気にもせず、ただの広告みたいなものだ[…]

 

前回はここまで投稿しましたがその後は以下になります。

 

アプリの画面がゴールドに変化

 

前回の記事を投稿した後、アプリを見ると画像が銀色から金色のカードへと変更されていました。

 

 

これで確信しました、審査通過。

やっぱりあのメールはインビテーションだったんだ!

延滞なく支払っていたらランクアップは容易なのかもしれません。

その間電話連絡や在籍確認などの電話はありませんでした。

 

ただ、auクレジットのお支払い日は毎月10日

 

入金を確認してからのランクアップ確定へとなったのかもしれません。

 

auから審査通過のメール

そして実はメールが届いていました。

前回投稿したのが3/13

メールを受け取ったのが3/13の投稿前・・・

いやー完全に見逃していました。

 

 

お客さまへ

 

いつもau WALLET クレジットカードをご利用いただきありがとうございます。

 

au WALLET ゴールドカード(Mastercard)の発行手続きが完了いたしました。2020年03月16日に当社より発送予定です。

3/16に簡易書留で発送との事でこれで安心。

ここまで申し込みからすでに18日が経過していました。

 

ノーマルカードを申し込んでから発送の連絡まで4日だったのに。

 

auWalletゴールドカード受け取り

3/18の昼間に日本郵便の追跡番号で確認するとどうやら不在通知を入れられた模様。

即再配達の依頼をその日の最終便で依頼。

 

仕事から帰宅後無事受け取ることができました。

 

申し込みから23日かかりました。

 

本当に長かった。

 

 

ノーマルカードと比較すると券面はやっぱりノーマルカードのほうが綺麗だけど、ゴールドも十分綺麗なカードです。

キンキンキラキラしていなくて落ち着いた感じの色。

画像ではわかりづらいですが黄土色でもなくいい感じの色です。

全然伝わらないと思いますが、私は気に入りました。

 

ちなみに同封の用紙の中にこんなものが入っていました

新規入会&利用特典 最大20,000円相当のWALLETポイントプレゼント

 

あゆみ
まじですか!?

 

ゴールドに切り替えてもこんな特典があるなんて、auさんてばなんて太っ腹!

どうやったらポイントをもらえるかじっくり読んでいくと

 

※au WALLETクレジットカードからゴールドカードへランクアップされたお客様は対象外となります。

 

 

だったらこの案内は入れなくてよかったんじゃないでしょうか?

 

何はともあれ、無事手元に届いたので引落しを変更しなければならい所の変更やApplePayなどの設定をウキウキしながらやります。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング