投信残高

楽天証券残高2019.9月

世間は増税増税で何かと騒がしいですが、10月車検の私も悩み所だった車検代。

9月中に車検を受けると8%で済むため、少しでも節約と思って9月中に車検を受けました。

ちなみに宣言通り積立NISAは一度精算。

 

NISA精算

精算額¥65,652 幸いプラス約¥1,800の利益が出てホッとしています。

 

しかし、よく見てください

 

出金可能な日付を・・・

 

10/1

 

支払いに間に合わない・・・

 

精算する日が遅かったため出金できなかった。

 

もちろん車検の為にある程度のお金は用意してたんだけど車検代にあと3万弱足りなかった持ち金

 

やばい!どうしよう

 

とにかく現金あと3万円作らなくては!

 

あまりやりたくないけど保険の契約者貸し付けに手を出そう・・

 

そして出金できる日に返せば利息も安いし利益が出た分の利息を払ってもたかが知れてる。

 

自分の計画性のなさを反省しつつ彼氏に上記の事を世間話風に話したら・・・

 

二人で貯めてる口座があるやろ。そこから3万使ったらいいやん。

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なんとおっしゃいました!?

 

 

 

 

 

旅行の為に貯めてるけど、しんどい時まで無理に貯めるのは違うと思う
なんて素敵な人・・

 

 

 

 

 

俺も欲しいもんがあるし♪お互い3万づつ引き出して好きに使おう!また旅行代は貯めなおせばいいやん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そういう事だったのね

 

 

 

 

確かにお互いで貯めてるわけだから私一人だけが私用で使うのは気が引ける。
彼が欲しいものは「AirPods」

 

 

前に持ってたBluetoothイヤホンが聞きづらくて前から欲しかったらしい。

 

 

 

というわけで無事(?)3万GETして車検代をお支払い&彼はAirPodsをGETしました。
出金するNISAのお金は11月に支払う車両保険代も余裕でカバーできるのでそれまで使わずに大事に置いておきます。
ちなみに
楽天証券のNISAは清算して積立をストップかけたつもりなんですが・・・
4銘柄中1銘柄しかストップかけてなくて3銘柄は積立継続中でした。
なんか何をしても中途半端な私・・・
車両保険代も心配しなくて済むのでこの3銘柄はそのまま続けて今後積立を増やすかどうするかはのんびり考えます。

 

 

 

とりあえず9/30時点の楽天証券保有残高は¥303
またコツコツ資産を増やしていきます!

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング