アメックス

アメックスの年会費やっぱり10%だった

12/10引き落とし分にアメックスの年会費が請求されました。

アメックスのグリーンは年会費が¥12,000に消費税なんですけど、10月を過ぎてるにも関わらずその時の請求額は8%の¥12,960だったんです。

アメックス年会費

でも1/10引き落とし分にちゃっかり差額を請求されてしまいました。

アメックス年会費差額

 

ぬか喜び・・↓↓恥ずかしい記事

結局今後のアメックスは税率が変わらない限り税込¥13,200という事になります。

 

 

JCBが使えるお店ではアメックスで決済できるので国内でもちゃんと使えるし不便はないです。

VISA:エポスカード

MASTER:au walletカード

そしてアメックスと所為ブランドに隙はなくいい感じに揃ってる

異動持ちのブラックにも発行してくれた最初のカードだし、気に入ってるから解約はしないけどやっぱり年会費高いなー

 

でも異動の保有期限がなくなってJCB系かセゾンアメックスが保有できるようになるまでは大事に保有していきます。

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング