借金の原因

独身主義となったものの、彼氏は欲しいですよね!!

当時世間知らず(?)だった私にできた彼氏はヒモ男。

付き合い始めたてしばらくしたら仕事辞めて家に転がり込んできました。

家の近くで仕事でも探すのかと思ったら、ずっと家でゲームばかりしてだらだら・・・

仕事をしない人に当然熱が冷めて、半年ほどで追い出すも

これで終わらなかった。

 

追い出したあとに届く督促状

クレジットカードからの延滞のお知らせでした。

クレカを持っていても、引っ越ししてからまったくと言っていいほど使っていなかった私。

引き出しに入れっぱなしにしていたのでそれを使いこまれたもよう・・

収入も低く、貯蓄もなかった為、公共料金は請求書払いにしていたのがあだに・・

クレジット会社からの請求は彼氏がもみ消し、

家にかかってくる電話はほとんどなかったため、コードを抜いたそう

これはまずい!

貯金はないけど、家を買うときに親に助けてもらったために相談もできず

クレカのサポートに電話をして分割支払いの交渉。

2万と少しで15回支払いの成立。

もちろんクレカは強制解約・・・

最初の借り入れは30万ほどでした。