NHKの契約

引っ越しして何年もNHKが勧誘に来なかったのですが

おととしから頻繁に勧誘に来るようになりました。

私は基本一人暮らしなので不要な玄関のチャイムにはでません。

引っ越したばかりの時はちゃん出てたんですが、宅配以外の訪問は基本宗教の勧誘だったので対応がめんどくさくなったのが原因の一つです。

それがある日宅配を待っているとチャイムがなったので何も考えずに出るとそこにはNHKの人が!

今まで何年も来なかったのに急に出た!って感じ。

最初は留守番のふりをして断ていたのですが、相手も百戦錬磨できっと私が家の者だと気づいていたんでしょうね。

それ以来頻繁に訪問するようになりました。

もちろん無視!ガン無視!

 

相手も粘り強くて夜の10時ごろにも玄関のチャイムを鳴らすようになってきた。

「も~非常識にもほどがある!」

 

苦情の電話をNHKに言ってやろうと思ったけど、こちらも料金を払っていないし、どうせ委託された人だろうからどこに言っていいのかわからない。

 

結局無視するしかなかったのです。しかし

2018年の災害

2018年は関西に住んでる私には災害の年でした。

 

大阪北部地震に台風とまぁ次から次へと恐ろしい事態が。

地震で私の住んでる地域にも影響が出ていて会社もぐちゃぐちゃだし、仕事から帰ったら家はぐちゃぐちゃ。

そのあとの台風では屋根が飛んでる家もたくさんあったり、信号はどこ向いてるかわからないし、向かいの建物の家のガラスは割れてたり・・・

割と悲惨な状況でした。

 

その時って結局NHKで速報を見たりしてたんですよね・・・私ったら。

 

地震の後はちょっとした揺れでも気象庁のサイトを見たり、NHKをつけたりして

(私、結構NHK見てるなー)

と思ってたらまたNHKの勧誘がきた!

 

ちょうどその時は本当に出かける所だったので一応対応してたら

 

「いつでしたらご在宅ですか?」

 

と聞いてきたので来週の○曜日ならと根負けして契約しようと決めました。

 

深夜の訪問の恨みの仕返し

契約を決めたものの、なんだかしつこく訪問してきたり、夜の非常識な時間に訪問してきた恨みがあったので、

あの人で契約するのは嫌だ!って思ってしまいました。

 

でも次回は契約すると言ってしまったのでどうするかなー?って考えた結果

 

 

WEBを通して契約しました😝

 

自分で性格悪いなーと思いながらも、ささやかな仕返しくらいいいでしょ。

 

訪問してくる日には玄関にWEBで契約したと貼り紙して出かけました(笑)

 

2か月に1度とりあえずコンビニ支払いで契約しましたけど、義務とはいえカツカツコツコツの生活にはものすごくもったいないなーと思っています。

 

ま、実際見てるし必要経費と思ってあきらめます。

 

勧誘のストレスもなくなって良かったしね。

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング