kyashデビューしてみた

今更ながらkyashデビューしてみました。2%のポイント還元とか前から気にはなってたけど、エポスゴールドの修行中だったのでスルーしていました。

できるだけエポスカードで直接決済した方が印象がいいかなーって思ってたんですが、修行が終わって気が付いたら還元率が0.5%になって1%にするには物理カードを900円で発行しないといけなくなってて、もういいっかなって思ってました。

 

そしてTwitterで知ったのがこのキャンペーン

 

新規登録&kyash Card発行&ApplePayかGooglePay登録で1,000ptプレゼントキャンペーン

 

まだkyashに登録すらしてない私は対象なので、900円で発行しても100円分のお釣りがもらえるなら飛びつかない手はない!

 

ってことで早速申し込みしました。

 

それが11/10の朝でその日のお昼にはkyash cardの発送準備中になっていました。

カードの色はピンク即決!シンプルであまり無い色で可愛かったから。

 

実際届くまでどのくらいだろう・・と色々検索してたら2週間とか1ヵ月かかったとかの情報がちらほら。

 

あゆみ
え?キャンペーン11/30までだけどそれまでに届かないとかあるの?

 

と若干心配になりましたけど、11/14には発送済みに。

翌日の11/15に無事簡易書留で届きました。

 

 

申し込んでから5日で到着は早かった。

 

無事ApplePayに登録してあとは12月の付与を待つばかり。

 

実際次の日にファミマでQUICPayを試してみたらauのプリカのQUICPayより決済スピードは速かったです。クレジットカードのQUICPayよりは気持ち遅めかなってくらい。

 

auクレカでチャージして1%、kyashで決済して1%。それならauプリカの使うより還元が大きいし、IC対応してるので近所のスーパーでも店員さんにいちいち渡さなくて良くなったのが便利!

auプリカは出番なくなるので家で保管。ローソンではauが還元がいいけどプリカじゃなくてもバーコード使えばいいしね。

 

ここで問題発生。

このままだとエポスで年間100万使うのが厳しい。エポスでkyashにチャージすると0.5%なんですよね。

でも年間100万使えば1万エポスポイントが入るからやっぱり還元低くてもエポスでチャージする方がトータルでお得になるのか・・・。

 

っという事にさっき気づきました。

 

なのでチャージはエポスにして、100万の利用の目途がたてばauからのチャージがよさそうですね。

 

ポイ活って難しい。

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング