今度こそauPAY

先日J-PhoneではなくiPhoneを買った母におつかいを頼まれました。

急ぎではないけどiPhone用の充電用ケーブルが1本じゃ不便だからついでの時でいいから買ってきてほしいとのこと。

 

その時に私がひらめいたのはこれ

ケーズデンキでauPAYを¥3,000以上使うと抽選だけど¥1,000分のポイントが当たるキャンペーンをしていることを!

まだauPAYデビューをしていない私は早速 キャンペーンの為 母の為にケーブルと、足りない分は電池と掃除機パックでも買えばいいやと思ってケーズデンキまで足を運びました。

 

しかし

 

そこのケーズデンキはauPAYにはまだ対応してなかった。

 

これだから田舎はあかん。

 

結局ケーズデンキでは何も買わず、次のキャンペーンを求めて私はローソンへ

700円以上買うともれなく50ポイントくれるキャンペーンの為に少し割高だけどローソンでケーブルとおやつとジュースを買って母の元へ。

少し割高になったけど、おやつもつけたので母は喜んでくれました。

 

ちゃんと利用したらメールもくるんですね。

 

店員さんも慣れたものでスムーズに決済できました。

こっちが慣れてなくてauPAYを使うことで頭がいっぱいになってしまってPontaカードの画面を出すのを忘れてた・・・

 

じぶん銀行スマホデビットとauPAYの両方使ってみての感想は、やっぱりQUICPayのじぶん銀行スマホデビットの方がいちいち画面を立ち上げる手間がない分楽でした。

 

どっちにしろauPAYは使えるお店が少ないのでじぶん銀行スマホデビットをメインに使うことになりそう。

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング