投信残高

楽天証券残高2019.7月

ちまちま増えていっている投資信託。現在のところ評価損益プラス。

一時期マイナスになってたんですけどねー

一喜一憂しても仕方がない。

ちまちましてるけどいつの間にかこんなに貯まってるってうれしい。

 

円定期でも毎日積立があればそっちの方がいいんだけどなー

 

って彼氏に言ったら

 

 

貯金箱に毎日入れていったら同じように貯まるやん
あゆみ
・・・
利息もないけど損もせぇへんやん
あゆみ
まぁそうやけど 自分で貯金箱にいれるより勝手に貯まる方がいいやん。入れるの忘れそうやし、そもそも小銭がそんなにできない。
ふーんそんなもんかな。じゃ、俺やってみるわ
あゆみ
え!?
ってなかんじで彼氏は急にドンキで貯金箱を買った。
おつりとか小銭を貯金していくわ。なんぼ貯まるやろー
わくわくしながら小銭貯金をはじめた。
彼は現金主義なので確かに小銭はすぐできるだろうなー。
キャッシュレス生活にどっぷりつかって現金はめったに使わないから私は小銭貯金とか無理だわ。
月1、2回しか貯められないかも。
今後キャッシュレス化が浸透したらそうやって貯金箱にお金を貯めていく人ってどんどん減ってくるのかもしれないな。
とりあえず私は今まで通りコツコツ勝手に積み立ててもらうスタイルでいきます。

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング