投信残高

積立投資信託残高2020.7月

7月も予定通り投信積立を行いました。不安定な経済のなか日経は上げていましたが最終日にドン!と落ちましたね。

調整なのかこのまま落ちていく一方なのか・・・不勉強なのでさっぱりわかりません。

東京では新型コロナの新規感染者が400人を超え、大阪でも200人を超えて明日は我が身です。幸い勤め先には感染者は出ていませんが、岩手で初の感染者が出て注目を浴びているので会社とはいえ、社内第1号にはなりたくないです。

 

さて7月の投資口座の発表です。

 

楽天証券評価額

2020年7月の楽天証券

評価額合計は¥85,777

6月が¥76,174

前月比+¥9,603

評価損益+¥3,435

 

7月は順調にあげましたが8月以降はどうなんでしょう?

 

保有銘柄評価額明細

詳細はこちら

投資信託は毎月楽天ポイント500円分を使ってます。(SPU目当て)

  • 明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型) ¥3,528(前月¥3,491 前月比+¥37)

7月はスーパーポイントを500pt貯めることができず追加投資断念。

8月はポイント投資できるかな?

しかしずっと含み損・・・銘柄変えるかどうするか。

ポイントでしか買ってないのでのんびり検討中。

 

 

積立NISAは4銘柄で毎日100円づつ

  • ひふみプラス ¥21,622(前月¥19,848 前月比+¥1,774)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド ¥20,121(前月¥17,540 前月比+¥2,581)
  • 楽天全世界株式インデックスファンド ¥20,118(前月¥17,549 前月比+¥2,569)
  • 楽天全米株式インデックスファンド ¥20,388(前月¥17,746 前月比+¥2,642)

 

積立NISA分は全部評価額20,000円を超えました。

馬鹿にならない¥100円積立。

 

 

イオン銀行投資信託評価額

 

毎月15日に口座から2銘柄¥1,000づつ振替

 

  • iFree 日経225インデックス ¥8,219(前月¥7,466 前月比+¥753)
  • iFree 8資産バランス ¥7,999(前月¥6,954 前月比+¥1,045)

 

合計¥16,218(前月¥14,420 前月比+1,798)

評価損益+¥218

積立した額より前月比下がっちゃいました。

ギリ含み益。

tsumiki証券投資信託評価額。

銘柄はセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドで毎月10日ごろ約定します。

  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド ¥6,028(前月¥2,942 前月比+3,086)

評価損益 +28

 

おお!含み益出てる。

 

投資信託資産合計

楽天証券 ¥85,777

イオン銀行 ¥16,218

tsumiki証券 ¥6,028

合計 ¥108,023(前月¥93,536 前月比+¥14,487)

評価損益 +¥3,681

 

祝!証券口座資産10万越え!

 

昨年4月から初めて一度は車検で清算したけどコツコツ積み立てて1年と3ヵ月。

借金返済の為貯金がない中、ボーナスもない中、給料も低い中・・・我ながら頑張ったと思います。

 

今年は車検もないし給付金で車の保険や固定資産税に補填できるので大きな出費は予定にはありません。

 

会社がつぶれない限り・・・自分がコロナにかからない限り年末まで頑張って滞りなく続けたいと思います。

年末どれだけ増えているか楽しみです♪

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング