彼の小銭貯金2019.7

6月の途中からから小銭貯金をすると言って始めた彼

そういえばどうなってるのかな?と思って聞いてみた。

 

あゆみ
そういえば小銭貯金は順調?

 

ちゃんと続いてんで。時々忘れる時もあるけど。

 

 

 

あゆみ
ふーん。いまなんぼくらい?

 

 

 

今3万超えたくらい

 

 

あゆみ
へー・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

へっ!?
さっ三万くらい!?

 

 

 

小銭やで!

 

 

 

どんなペース???

 

 

 

 

まー最初は張り切ってたから無理に小銭作って貯金箱に入れてたからなー今は財布が重くなったの時と500円玉ができたときに入れてる感じ

 

 

 

 

おそるべし小銭貯金!

 

 

 

ちなみに彼の買った貯金箱はお金を入れたら金額がわかるという物。
こんなやつ。

ここに金額が表示されるので1円でも10円でも財布が重くなったら入れてるそうです。

興味があったらお試しを。

ただすっごく大きいです。

彼のペースだと小銭だけで3年もいかずに100万貯められるのか

 

 

 

だから最初だけやって嬉しがって貯めてたのは。あんまり貯まるとめっちゃ貯金箱めっちゃ重なるし、途中でパーっと使うかもなー。何に使おう♪

 

 

 

って言ってるけど満面の笑みで語ってたからきっと続けるでしょう。

 

 

ということで今後も彼の小銭貯金も不定期で勝手に公開していきます。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

彼の小銭貯金の最新記事8件