定期残高

定期預金残高2019.8月

先月預けた楽天銀行の定期が満期になりました。

先月の楽天銀行の定期残高は¥17,000

うち¥5,000が満期になったのでその¥5,000に¥3,000追加して¥8,000預け入れしました。

 

そして三菱UFJ銀行の¥2,000の自動定期積立もちゃんと振り替えられていました。

 

8月の定期預金残高

2019.8月楽天定期残高

2019.8UFJ定期残高

 

楽天銀行 ¥20,000

三菱UFJ銀行 ¥4,000

 

合計 ¥24,000

 

貯まると本当にうれしいですね。

 

しかし・・もうじき大きな出費の予定があります。

 

そいつの名は”車検”

 

10月の初旬に車検がやってきます。

 

そして11月には車の保険代が・・・

 

余裕なんて全くない

 

積立NISA解約する予定です。

また報告はするけど大きな含み損。

来月にはもう少し上がってくれるといいけど・・・

 

もしくは楽天の定期を一旦引き出せるだけ引き出すか。

 

せっかく貯金してもお金って一瞬でなくなるなー

 

車検と保険が終わったらまた貯金を始めて2年後の車検代貯めなきゃ

 

積立NISAはまた再開して今度はそのお金は使わないように計画的に貯めないとですね。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング