今更Apple Watch Series3を買いました

タイトル通り、世間ではApple WatchもSeries5がとっくに出ているというのに私は今更Series3を購入しました。

ちなみに持っているスマホはiPhone7。これも今更な感じ。

 

メインのスマホはAndroidのスマホですが、低所得のくせに2台持ちにした理由は仕事でしょうがなく持つようになりました。

会社でグループラインもしたりするので、どうしてもプライベートと分けたかったのが理由です。

だってもし退職してもずっと名前残るの嫌だもんね。

それでどうせならアプリでチャットワークもあるし、ApplePayも使えるのでMVNOで契約してiPhoneを利用してます。

ApplePayとアプリしか使わないのでiPhone7で充分なのですが、困ったことが発生。

 

コンビニでApplePayが使えない

 

という事が起きてしまいました。

 

理由は単純に手荒れが原因。

荒れ性の私は冬場はiPhoneだと指紋認証してくれないくらいになってしまっているようです。

Androidの方は認証してくれる時の方が多いのですが・・

 

かといってFaceID搭載の機種に変えるほど使いこなすわけでもないし・・

 

という事で前から気になていたApple Watchを購入することにしました。

私にとっては大きな買い物ですが、年末調整の還付金があるので今買うのがベスト。

 

どうせそんなに使いこなせないし、安くなったSeries3のGPSモデルをauPayの三太郎の日と家電クーポンを組み合わせて更に安く家電量販店に買いに行きました。

 

でもね、一番安い38mmのは在庫なし。あるのは42mmサイズしかなかった。

 

42mmサイズは彼も持ってるので同じだと間違えそうで・・・

 

結局42mmのNIKEモデルを購入しました。

 

ランニングやウォーキングしませんが何か?

 

でも買ってよかった。

 

指紋が消えても楽々決済。歩数計もスマホより正確だし。

 

より彼が購入した時より半値くらいで買えた優越感!

 

俺が買った時は高かったのに・・・

 

 

とずっと言っていました。

 

難点はやぱり42mmは大きかったなーって思うくらいで、実際使えるわけだし問題はない。

 

iPhone7とともに誰に笑われても使えるまで使い倒して、使えなくなったらまた型遅れを安く購入していくのが貧乏女子の正しいお買い物だと思っています。

 

 

あゆみ
そりゃ、私だってお金がたくさんあれば新しいのが欲しいけどねー

お買い物の質は財布事情と本当に比例しますよね。

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング