定期残高

定期預金残高2020年3月

今月は楽天銀行の定期が満期になり、楽天銀行の定期残高がなくなりました。

これで今月から三菱UFJとイオン銀行で毎月積立貯金ができてスッキリします。

 

 

さて先月の定期預金の総額は¥33,000

 

今月の内訳公開

 

三菱UFJ銀行

先月残高¥16,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥18,000也

現在9ヵ月目

ちまちまですが確実に貯まってきています。

ボーナスさえあれば上乗せで貯金できるようですが、全く期待できないのでずっとこのペースかな?

もう少しペースを上げたいところです。

 

イオン銀行

前月残高¥15,000

今月も+¥5,000で

合計¥20,000

 

今月で4ヵ月目

 

ついにUFJ銀行の残高を抜きました。

 

こっちの方が金利がいいのでこのペースは守りたいですね。

 

 

全口座定期預金残高

三菱UFJ銀行 ¥18,000

イオン銀行 ¥20,000

 

合計 ¥38,000

 

本音で言えば月1万は定期にしたいところ。

 

でもいざという時の為に普通預金にも残高を残しておかないといけないので相変わらずこれが精いっぱい。

 

今年の給与査定は従来通りなら6月

 

しかしコロナショックで会社の売上もだいぶ下がっています。

 

給料なんて上げられる状態じゃなさそうな気がします。

 

 

倒産なんてことになったら・・・

 

 

いや、たぶん大丈夫だとは思いますが。

 

 

先のことはわからないですよね。ほんと。

 

もしお給料が2千円でも上がれば頑張ってUFJの積立金額を増やして¥5,000づつ貯金したいな。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング