ボーナスが・・・

私は4年前にアルバイトで働いていた所で正社員になりました。

借金を返せたのはボーナスがあったのが大きいです。

しかし、去年から会社からのボーナス支給がなくなりました。

 

ほんとに痛いです。

 

家庭持っている人は何人も辞めていかれています。

 

家庭を持ってない私も転職を考えますが、学なし、資格なし、田舎・・・

転職する勇気はありません。

 

家賃がないと言えども、手取り約16.5万のなかで車の固定経費、管理費、保険料などなど、
出ていくものは出ていくので、臨時収入は本当にありがたかったのにな。

 

今年車検だけどどうしよう。

学なし、資格なし、貯金なし、ボーナスなし・・・

 

笑えない・・・