定期残高

定期預金残高2019.6月

先日楽天銀行での積立定期をやめると宣言した私なのになんでこのタイトルか。

半年以上積立定期をしてたらなんとなく使えないお金を預けとかないと落ち着かなくなってしまっているという、いい方向に気持ちが向かっているからです。

 

そこで毎月自動の預け入れをやめて自分で定期預金に入れました。

今月は金額3000円で期間1カ月。

現在合計15000円貯まりました。

定期預金残高

内訳はこちら

定期内訳

今定期に入っている物で満期は最終で2020/3/12

それまで1カ月定期を金額は最低2000円でルールを作って満期分と一緒に定期預金に預ける。

今まで見たいにバラバラにならずに最終満期の3月にはまとまって一つになる。

 

利息なんか気にせずに最初からこうすればすっきりまとまった定期預金になるではないか!(利息なんて気にする貯金額じゃない)

 

積立定期にすると利息はバラバラだし、金額は一定になってしまうけど今までは強制的に貯金する事が最初の目的だった。

今の私は違う!

貯金しないと落ち着かない自分に成長(?)したもんね。

 

今月は余裕があるから少し多めに貯金する、ということもできる。

 

10万円まで頑張ってこの方法で貯めていきます。

 

10万貯まったらその時に利息のいい期間で一気に預ける。

 

なんかやっと貯金方法が固まった気がします。

 

ということでこれからも少額貯金続けていきます。

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング