定期残高

定期預金残高2020年8月

今月も無事お給料が振り込まれて滞りなく定期預金の積立を行うことができました。

いつも15日に自動振替が行われてここでの日記も16日ごろにはUPする予定だったんだけど、会社の方が大変でちよっとそれどころではありませんでした。

コロナの疑いがある人が社内に2名あがったんです。

幸いお二方ともPCR検査で陰性でしたが、結果出るまでは自宅待機なのでどうしても人手不足と万が一コロナだった場合の対策とかで社内がバタついていました。

でも今回陰性で今のところ支店を含む社内にはコロナの陽性患者はいませんが、東京で300人超えたり大阪も200人とかになってくると本当にいつ社内に陽性者が出てもおかしくないです。

幸い会社の雰囲気はコロナが第一号が出てもその人を責めたりするような感じではなさそうなのでもし自分が感染してても会社に居づらくなることはないのでほっとしています。

 

さて8月の積立金額は

三菱UFJ銀行

先月残高¥26,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥28,000也

 

イオン銀行

前月残高¥40,000

今月も+¥5,000で

合計¥45,000也

 

全口座定期預金残高

三菱UFJ銀行 ¥28,000

イオン銀行 ¥45,000

 

合計 ¥73,000

 

だいぶ貯まってきました♪

 

積立投信と合わせたらやっと1か月の手取りの貯蓄ができました。

給料1か月分の余力を貯めるのに結構な時間がかかりますね。当然お給料が少ないのでしょうがないですが。

 

休日なんかは家にいることが多くなってエアコンもフル稼働で来月の電気代が怖いんですが、なんとなくエアコンの効きも悪いような・・・

暑さのせいなのかと思ってたけど、2年前の大阪地震で室外機が大きく移動していておそらくその影響が出ているのかもしれないと彼氏には言われてちょっと怖くなっています。

買い替えの検討もしないといけないのかな。