先日エポスプリペイドカードをやっと使うことができました。

始めて使うなら店員さんに渡してカード決済するのではなく自分でやりたいという、しょうもない願望があった為、なかなか出番がなかったプリペイドカード

 

ICチップがないゆえのささやかな問題。

 

ちなみにデビューはファミリーマート

 

意外です。はい。

 

ファミリーマートでは基本クレジットカードなどは店員さんに渡して決済するレジしかないと思っていました。

 

ふと立ち寄ったファミマで遠くから豚まんを眺めていると、Tポイントカードを端末の上から差してポイントをもらったあと、auWALLTプリペイドカードを続けて差そうとしている人がいました。

 

私は豚まんそっちのけに

 

 

あゆみ
え? ICないのに端末で差して決済できるの?できないよね?

 

 

そう私も持っているauWALLTプリペイドカードにもICチップは搭載されていません。

 

これね

 

クレジットカードを持てなかった時はよく利用してたので店員さんに渡して決済してました。

今はauPAYで払うくらいなのでもう持ち歩いていませんが。

 

その人が上からカードを差し込むとすぐ決済が終わり、商品を受け取ってその人は帰っていきました。

 

え~!?使えるの!?

 

さっそく続けとばかりにか飲み物とかを抱えてドキドキしながら同じように決済してみた。

 

決済スピードも速い!

 

店員さんが何でもない顔をしてカードをお取りください。

 

と言われるほど早かった。

 

ICカードで決済するよりも早い!

 

ファミマ最強!

 

ちなみに早く試してみたかったので豚まん買うの忘れました。

 

 

調子に乗ってその後3日連続で違うファミマを探索してみた。

 

最初に行ったファミマしかその端末は入ってないじゃないか

 

ファミマ決済

 

A店のみ端末決済

B店、C店は店員さんに渡して決済。

 

C店なんて最近リニューアルしたのに変わってない!

 

そして最終明細の時はA店に行ってまた自分で決済しました。満足!

 

ほんとファミマだけではなくて全国のお店でこの端末を使ってほしい!

 

ネットで検索しけど同じ端末が上がってないのでお披露目はできませんが・・

 

私みたいな人間の集客効果はあがると思いますよ!是非!

 

 

ちなみにC店の若い女性店員はカードを見て可愛いですね~と言ってくれたのでC店にはまた行こうと思っています。家から近いし。

 

そして3店舗ぜんぶで未だに豚まんは買っていません。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング