定期残高

定期預金残高2020年2月

今月も無事定期への自動振替が完了しました。着々と増えてきています。

1月は結構買い物をしたのでクレジットカードの請求が恐ろしいことになっています。が、なんとか貯金はできているので良しとしよう。

今月2月は日数が少ないし買うものが日常の物がほとんどなので貯金を崩さなくても済むと思いますが・・・

頑張れ!わたし!

 

さて先月の定期預金の総額は¥28,000

 

今月の内訳公開

 

楽天銀行

1月は¥4,000

満期¥2,000で残高¥2,000

 

来月で楽天の定期預金は全部満期を迎えるのでゼロになります。

ここは積立定期はしないで楽天市場でのお買い物と積立NISA用として割り切って利用します。

 

三菱UFJ銀行

先月残高¥14,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥16,000也

 

給与が入る口座だとうっかり入れ忘れはないかな?

クレジット引落口座でもあるから完全に安心とはいえませんが、まぁ大丈夫でしょう。

 

イオン銀行

前月残高¥10,000

今月も+¥5,000で

合計¥15,000

 

ここが忘れがち。

給料が入ったらすぐ¥10,000入金して積立定期¥5,000と投資信託¥2,000、残り¥3,000でデビットとWAONでランク維持の計画を立てていましたが、すっかり忘れていて危うく自動振替ができなくなるところでした。

 

来月から忘れずに入金しないとなー。

自動入金サービスがあるけれど、6日と23日のみでの自動入金なので私の給料日とはサイクルが合わず断念しました。

なんせカツカツのなかで貯蓄してるので給料日即日か翌日入金の方が私にはあっている。

 

だから絶対忘れないようにしないと!

 

全口座定期預金残高

楽天銀行 ¥2,000

三菱UFJ銀行 ¥16,000

イオン銀行 ¥15,000

 

合計 ¥33,000

 

もっと余裕の中で貯金がしたいと思いますが、副業禁止だし決まった収入しかないのでしょうがない。

生活を切り詰めるしかないんですよね。

せめてボーナスがあれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング