定期残高

定期預金残高2020年7月

コロナ感染者が東京は100人超えや200人超えでヤバいなーと思ってたら大阪も60人を超える感染者の発表がありました。

また緊急事態宣言のようなことになるとさすがに会社は持たないかもしれません。

 

いろんな会社やお店が倒産したり廃業したりしている影響か会社に派遣会社から人材の紹介の電話が一気に増えてきています。

人手不足の時は応募なんてほとんどなかったのにね。今は売り手市場ではなくなってきている様子です。

 

それでも緊急事態宣言が明けた後なので少しづつ売り上げも戻ってきていたのでお給料もしっかり振り込まれました。

さて今月の自動積立も無事完了。

三菱UFJ銀行

先月残高¥24,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥26,000也

 

 

イオン銀行

前月残高¥35,000

今月も+¥5,000で

合計¥40,000也

 

 

全口座定期預金残高

三菱UFJ銀行 ¥26,000

イオン銀行 ¥40,000

 

合計 ¥66,000

 

本当は今月からもう1,000円くらい積立金額をUPしようかと思っていたんです。

昇給はないと思っていたけど、住民税が下がると思ってたんですよね。

実は昨年ふるさと納税をしていました。

たった2万円ですが、私にはこれくらいが控除上限だったのでそれでも毎月¥1,000近くは下がるかもという計算をしていました。

 

でも特別徴収決定通知書をもらって確認すると、月額収める金額がほとんど変わってなかったんです。

 

 

そういえば去年2,000円だけ昇給したんですよね。あとボーナスない代わりかなんか知らないけどゴールデンウィーク手当をわずかにもらっていたのをすっかり忘れていました。

 

このおかげで社保の等級が上がって社会保険料が2,000円以上あがったので手取りが前よりわずかにマイナスになってしまうという理不尽なお給料になったのですが、結果的に税引き前の年収は前年比あがっていました。

 

そのおかげで住民税も上がったのでふるさと納税した分引いてもそんなに変わらないというチャンチャン♪な事になっていました。

ぐだぐだと長くなりましたが手取りはほとんど変わらないので積立金額を増やすのを断念しました。

 

業績悪いのでどうせ今年は昇給もボーナスもないでしょうからこのペースで継続していきます。

そういえば今年はゴールデンウィーク手当はなかったなー。はぁ・・

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング