アメックス

アメックスからのお手紙 Part3

auクレジットのゴールドカードを受け取ったまさにその日。帰宅してポストを開けると立派な封筒が入っていました。

差出人はアメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc

 

また限度額設定されたの?

 

と思ったけどよく見ると

「便利なお支払いサービス開始のご案内です。」

 

と封筒に書いてある。

 

限度額設定の手紙じゃないのか?

限度額設定された記事

アメックスのカードを手にして約半年。突然お手紙が来ました。 内容はこちら   この度、あなた様の情報を総合的に判断させていただいた結果、恐縮ではございますが当面の間、カードのご利用可能な金額のご利用目安として、100[…]

アメックス

 

封を開けてみると中身も相変わらず立派な用紙で

 

 

この度、お客様のカードの基本機能として、お支払いサービス「ペイフレックス あとリボ®」を加えさせていただきました。ご利用方法を含めサービスの詳細につきましては、同封の書面をご高覧下さい。

 

すっかり忘れてたけどそういえば入会して3ヵ月後にリボの審査をするとメールが来てました。

 

後に限度額設定された私はその時の審査に通るはずもなく、ペイフレックスの存在すら忘れていましたがアメックスさんは忘れずに私を監視して 管理していてくれたんですね。

 

ペイフレックスの内容

人によって違うでしょうが、私は限度額30万でリボがくめるそうです。

 

14.9%ならエポスやauクレジットが15%なので0.1%だけお得。

 

弁済表が手紙の裏面に記載してたけど、スマホの写真じゃ薄くて見えづらいのでWEBから拾ってきました。

 

支払額固定!?

 

たしかエポスやauはある程度支払額を設定できたような・・・?(多分)すみません。いまいちリボの支払い方法とかは理解していません。

 

でも、このままの通りに返済するとなかなか終わらないでしょうね。

しかし増額払いも出来るみたいですが、口座振替のみ。

auのリボ増額返済はどうするかしらないけど、エポスならペイジーでいつでも返済できるので融通はきくかな。

 

ってかリボは極力利用したくない。

 

冷蔵庫が壊れたとかエアコンが壊れたとか、そのレベルじゃないと使わないと心掛けています。

 

エポスは返済に関しては融通聞くけどショッピング保険がないのでエポスでお高い家電は買わない。

なのでアメックスのペイフレの権利は保険としてありがたくいただいておきます。

入会からペイフレックスがつくまで

異動持ち&低所得の私がペイフレックスがつくまでの時事系列は

 

  • 2018年10月 アメックス審査通過
  • 2019年2月 限度額10万に設定される
  • 2019年11月 限度額設定解除される
  • 2020年3月 ペイフレックス審査通過

 

こんな感じです。

限度額が設定されてからは月額決済金額は1万~3万の間でほぼ1万円代の支払いでした。

auのクレジットを保有出来てから光熱費などはauに移動させたし、クレヒスに”$”をつける為に決済してる感じ。

最近はauWALLETのプリペイドにAMEXもチャージできるようになったからポイント還元低くても月1はアメックスでチャージするようにしてます。

 

こんな使い方でも信用はすこしづつ上がっていくんですね。ペイフレックスを使う使わないは別としてやっぱり嬉しいです。

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング