投信残高

積立投資信託残高2020.5月

緊急事態宣言解除となったとはいえ、すぐに経済がコロナ騒動前に戻る状況じゃないはずなのに、日経は上がっていますね。

大手各社が業績予想を下方修正などのニュースしか目にしないのに。不思議です。

そんな感じで私の投信も含み損が徐々に減ってきています。

 

さて5月の投資信託の残高の公表です。

楽天証券評価額

2020年5月の楽天証券の評価額は

評価額合計は¥65,506

4月が¥55,315

前月比+¥10,191

評価損益+¥566

 

まさかのプラテン^^;

 

もちろん全銘柄プラスではありません。

保有銘柄評価額明細

詳細はこちら

投資信託は毎月楽天ポイント500円分を使ってます。(SPU目当て)

  • 明治安田J-REIT戦略ファンド(毎月分配型) ¥3,052(前月¥2,840 前月比+¥212)

とうとう5月はスーパーポイントを500Pt貯めることができずに追加購入できませんでした。

 

なので保有数量は4月と変わらず、時価評価額のみの変動となりました。

 

積立NISAは4銘柄で毎日100円づつ

  • ひふみプラス ¥17,076(前月¥14,029 前月比+¥3,047)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド ¥15,053(前月¥12,730 前月比+¥2,323)
  • 楽天全世界株式インデックスファンド ¥14,949(前月¥12,673 前月比+¥2,276)
  • 楽天全米株式インデックスファンド ¥15,376(前月¥13,043 前月比+¥2,333)

 

ひふみプラスの含み益が大きいだけで3銘柄が含み損で5月は終了。

 

 

イオン銀行投資信託評価額

 

毎月15日に口座から2銘柄¥1,000づつ振替

  • iFree 日経225インデックス ¥6,302(前月¥4,810 前月比+¥1,492)
  • iFree 8資産バランス ¥5,899(前月¥4,674 前月比+¥1,225)

 

合計¥12,201(前月¥9,484 前月比+2,717)

評価損益+¥201

 

イオンもプラテン!

いや、おかしいやろと思うのは私だけでしょうか?

経済の事は本当にわからないので大きな落とし穴がありそうな気もしないでもない。

 

投資信託資産合計

楽天証券 ¥65,506

イオン銀行 ¥12,201

合計 ¥77,707(前月¥64,799 前月比+¥12,908)

評価損益 +¥767

 

気が付けば7万超えてる!

来月からエポスのtsumiki証券でも投信始めるので更に資産を増やしていきます!

 

上がった下がった一喜一憂しながらでもコツコツと資産は増えているので何もしないよりは積立投資をやってて良かったなーと思います。

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング