定期残高

定期預金残高2019.10月

今月から楽天銀行への定期を再開しました。

1口満期になったのですが、¥2,000積み立ててた分に¥1の利息がついてました。

たかが¥1でもちょっと得した気分

 

今月は満期になった¥2,000に¥3,000足して¥5,000の1カ月定期にしました。

楽天銀行

楽天定期残高

9月が¥12,000だったので

¥2,000満期で新たに¥3,000プラスして

 

¥12,000-¥2,000+¥3,000=¥15,000

 

一方UFJ銀行は勝手に¥2,000の積立

 

先月の残高が¥6,000だったので

¥6,000+¥2,000=¥8,000

 

定期残高合計¥23,000

 

塵も積もれば山となるとはよく言ったもの。

 

でもこのペースじゃ老後は2千万なんて到底無理ですね。

 

楽天の定期は自由なペースに変えたからもうちょっと頑張った方がいいのはわかってるんですがうーん。

 

積立NISAもやってるけどなかなか厳しいです。

 

せめてボーナスがあればなぁ

 

 

 

 

 

期待できないけど。

 

 

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング