申し込んでたエポスのプリペイドカードが届きました。

じゃん!

 

可愛い~!

 

なんて可愛いの!

 

エポスの封筒の切り方が雑なのはペーパーナイフの切れ味が非常に悪いからです(言い訳)

 

でもね、これICチップついてない。

 

そういえば公式の画像もついてなかったね

 

見落としてました。

 

つまり、レジで差し込むタイプの機械だと使えない。

 

カードをスライドしないと使えない。

 

プレペイドだとこのタイプが多いのかなー

 

auWALLTプリペイドもICチップついてないし。

 

早速チャージしたのでスーパーに行って使おうと思ったけど、そのスーパーは差し込み式のみの機械だった・・・

店員さんに渡せばスライド決済してくれるけど、可愛すぎてなんとなく最初は嫌だったから結局エポスのクレジットカードで支払いました。

 

お店によっては自分でスライドできる機械の所もあるので最初は自分で使いたいという思いが強くて次回までお預けです。

 

 

そういえばauとエポスって共通点あるなー

 

クレジットとプリペイドを発行してるところ。

利用速報メールが届くところ。

異動持ちでも発行してくれたところ・・・

 

まぁ私が知らないだけで他のカードでもあるのかもしれません。

 

auのプリペイドと違うのは付与されるポイントが基本はエポスクレジットカードと同じ

auプリペイドは通常だとauクレジットカードの半分なのでクレジットカードの代用として使うならばエポスの方に軍配。

結局auプリペイドは家に置きっぱなしで三太郎の日のスマホ決済にしか使わなくなったもんなー

オレンジの券面もなんとなくいかついし。

↑これね

 

いかついけど財布に入ってると自己主張しすぎの色ですぐに見つかるのは便利でした。

 

 

でもどっちを使いたいかってやっぱりかわいいエポスプリペイドです。

 

カードが届いてテンション高くなって彼にかわいい~見てみて~と言ったら

 

そういうの可愛いのって今は親がチャージして子どもに持たすために可愛いのとか出してるんとちゃうん?

 

うっさい

 

いくつになっても可愛いの方がいい人も沢山いるんです!

 

だけど、なるほどなー。そういう使い方もあるのかーって思いつつも

でもカードの裏面のサインは本人じゃないから無理じゃない?

やっぱりカード保有者である本人が使うために可愛いのとかも出してると思います!

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング