定期残高

定期預金残高2019.12月

今月から楽天銀行での積立をやめて新たにイオン銀行で積立預金を始めました。

イオン銀行の積立は0.08%と楽天銀行よりも金利がいいので乗り換え。

そして思い切って毎月¥5,000づつ積立をすることにしました。

 

ということで定期預金を公開

楽天銀行

先月の残高が¥17,000

満期が¥9,000

今月より積立廃止

 

満期になった分はそのまま普通預金に入れておきます。

残高¥17,000-¥9,000=¥6,000

楽天定期2109年12月

 

三菱UFJ銀行

先月の残高 ¥10,000

今月の自動積立 ¥2,000

 

残高 ¥10,000+¥2,000=¥12,000

UFJ定期2019年12月

 

イオン銀行

今月より毎月15日に¥5,000づつ自動積立開始

1年半積立で満期は2021年6月

残高¥5,000

イオン定期2019年12月

 

定期預金残高合計

前月 ¥27,000

今月 ¥23,000

収支 △¥4,000

 

 

楽天銀行の満期分を普通預金にいれたままにしたので先月より4,000円定期残高が減りました。

 

今年の定期預金残高は¥23,000でフィニッシュ。

 

来年もまたコツコツと貯金額を伸ばしていこうと思います。

 

できれば積立以外にも定期に入れて貯蓄を増やしていきたいな。

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング