彼の小銭貯金2020.3

前回の彼の小銭貯金の記事を書いてからもう半年以上が経ちますが、そういえば今どうなってるんだろう?

最近彼もキャッシュレスを意識してるようで支払いもクレジットカードだし、

ソフトバンクユーザーなのでPayPayの使い方を聞いてきたりしてたので、あまり現金を使っている様子はないので多分あまり貯まってないだろうな・・・

 

あゆみ
どう?小銭貯金頑張ってる?

 

ぼちぼちやなー。でもちゃんと続けてるで

 

 

あゆみ
すごいやん。今いくらくらい貯まったん?

 

 

今12万くらい。
あゆみ
・・・へ?

 

へ!?

 

半年で12万!?

 

小銭やで!?

 

あゆみ
ヤバない?めっちゃすごいやん!

 

最近ペース減ってるけどな。仕事では駐車場とか現金払いの所多いしタイムズは変に値上がりして770円とか990円とかになって中途半端な10円単位のお釣りが出るし。そんなんも貯まったら両替して貯金箱に入れてる。

 

確かに私が500円玉ができたら両替してくれと頼まれてたからじゃらじゃら10円とか100円とかを両替してたけどさ。

そんで私の方は小銭を会社が定時に終われば近くの銀行にダッシュして普通口座にいれるという事をしてます。

 

にしてもペースヤバい。

収入が違うので貯金ペースは違うのあたりまえだけど小銭でここまで貯めるなんて・・

毎月少額定期して喜んでいる私は超小物。

私が12万貯めるのは1年以上かかる。

 

なんか貯金箱が透明やから目に見えて貯まっていくとめっちゃ嬉しいで。もし満杯になったら持たれへんくらい重いやろなー♪

 

彼はとっても楽しんで貯金できてるようで何よりです。

でも元カレと違ってお金にだらしない人じゃなくて良かった。

 

 

いくら彼といえど懐具合を頻繁に聞くことはできないので機会があればまた勝手に記事にします。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

彼の小銭貯金の最新記事8件