定期残高

定期預金残高2020年4月

今月も無事定期預金への振り替えが完了しました。しかし来月結構ピンチ。

来月は税金の月ですから。

車の税金、固定資産税のお支払い・・・

毎年の事だけどいつもギリギリの生活してるとお金がどんと出ていく月は憂鬱です。

それはさておき、今月の定期預金の残高

 

三菱UFJ銀行

202004ufj

先月残高¥18,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥20,000也

10ヵ月続きました。

ちっぽけな金額でも毎月積み立ててもう10倍、そう考えると嬉しいかも

 

イオン銀行

202004a

前月残高¥20,000

今月も+¥5,000で

 

合計¥25,000

 

今月で5ヵ月目

全口座定期預金残高

三菱UFJ銀行 ¥20,000

イオン銀行 ¥25,000

 

合計 ¥45,000

 

うん、順調。

この調子でいきます。

 

 

と言いたいところだけど、本当にコロナの影響で会社がどうなるかわからなくなってきました。

もともとボーナスすら出ない会社なので経営は良くない上に売り上げも下がっている状況。

規模縮小のリストラ、もしくは倒産なんて事になったら本当に貯金どころではないな。

 

その前にテレワークなどなく毎日出勤しているので自分がコロナにかかったら生活もどうなるか。

 

毎日不安しかありませんが、どうにもならないので成り行きに任せるしかありません。

自分ができることはとにかく、うがい手洗い、除菌しかないです。

 

幸い彼が大きな除菌スプレーを買ってくれたので帰ってきたら衣服にスプレー、車にもスプレーしてやり過ごすようにしています。

 

本当に早く収束してほしい。

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング