定期残高

定期預金残高2020年5月

自粛の為、会社の売上も減ってお給料が無事入るかどうか少し心配しましたが、ちゃんと振り込まれていました。

なので今月も定期積立無事完了!あとは早く給付金ください!

自粛でテレワークの会社もあれば、特別休暇の会社もあるようですが、私の部署は関係なく出勤。

営業さんとかは特別休暇とってます。

仕事上しょうがないですね。本音で言えば特別休暇がない代わりにお手当てが欲しい所ですが、昇給すらなさそうな感じです。

レナウンが民事再生という速報が飛びこんできたこのご時世なのに、ちゃんとお給料を出してくれた事に感謝しないとね。

 

さてコツコツ貯金の明細です。

三菱UFJ銀行

先月残高¥20,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥22,000也

11ヵ月継続!

それで明細をよく見たら4月から金利改正で0.001%から0.002%になっていました。

まぁ影響のない預金残高なのでビッグニュースでもなんでもありません。

 

イオン銀行

こちらの積立定期の金利は今のところ変動なしの0.08%

UFJの金利が上がったといってもイオン銀行の積立の金利に比べたら低すぎますね。

本日の振替で・・・

前月残高¥25,000

今月も+¥5,000で

 

合計¥30,000

 

今月で6ヵ月目。

もう3万円貯まってる~!嬉しい。

全口座定期預金残高

三菱UFJ銀行 ¥22,000

イオン銀行 ¥30,000

 

合計 ¥52,000

 

おお!5万円超えた!

 

継続は力なり!

 

政府から10万円の特別給付金をもらえることになりましたが、本来ならこれを追加で定期に入れると一気に貯金額が上がりますが、私は車の保険代、税金等にありがたく使わせていただきます。

私の住んでる地域からは申請書がまだ送られてきていないため、おそらく給付は6月になりそう。

 

5月の税金の納付は間に合わないので固定資産税1期分と自動車税だけ納付して、給付がもらえたら残り3期分全額納付。

残りは11月の車の保険代に。

あと、彼からの提案で給付から1万づつ二人の貯金に入れて旅行資金にします。

・・・給付金で収まらないな。保険代はまだ先なので足りない分は貯めます。

 

でも低所得の私には大変ありがたい!

給付金を税金に使うのは本末転倒かもしれませんが、1万円はちゃんと経済を回すために利用させていただきます。

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング