定期残高

積立定期残高2019.5月

今月も無事積立完了しました。

2019.5月積立残高

合計12,000円貯金できています。

 

やっぱり今月の積立分金利が下がってるなー

 

色々考えた結果・・・

 

楽天銀行での積立はやめます!

 

普通預金で貯めた方がお得だなーと思ったので。

 

ただね、楽天銀行はデビットも持っていて楽天で買い物するときに利用してるし、積立NISAにも利用しているから目に見えて貯まっていく様子がいまいち感じられない。

 

積立定期ってすぐ使えないから貯まっていってる実感は感じることができて貯金のモチベーションが上がるんですよね。

 

今まで貯めた分はそのまま満期まで置いといて貯金の仕方を少し考えます。

満期もバラバラでまとまらないしね。

 

ほぼほぼ使ってない普通口座に貯めて一気に楽天に定期預金として預けるのか、家の近くの銀行で積立定期を開設するのか。

 

こんなことで貯金てむずかしいと思うのはわたしだけかもしれない・・・