定期残高

定期預金残高2020年9月

今月も無事積立定期預金の自動振替が完了しました。世間は菅新総理誕生とかドコモ口座とか何かと騒がしいですが、私自身はなんの変化もなく過ごしています。

口座で被害にあったといわれているイオン銀行を持っていますが、幸い私は被害にあっていません。そもそも残高も少ないけどね。

母はゆうちょに口座を持っていますがどうやら無事のようです。ドコモ口座を使ってない人にまで被害が及ぶなんて本当に怖い・・・

詐欺師軍団は本当に頭のいい集団の集まりなんでしょうね。

 

さて9月の積立金額は

三菱UFJ銀行

先月残高¥28,000

今月も自動振替で+¥2,000

 

合計¥30,000也

イオン銀行

前月残高¥45,000

今月も+¥5,000で

合計¥50,000也

 

全口座定期預金残高

三菱UFJ銀行 ¥30,000

イオン銀行 ¥50,000

 

合計 ¥80,000

 

積み重ねは大事!

 

イオン銀行ですが、今回のドコモ口座の件で怖くなって普通預金に残高を残さないようにしました。

いつもはステージランクアップの為に普通預金に少し残高を残してデビットカード決済を月1,2回はしていたのですがやめます。

 

ステージ高くても利息に反映するほどの預金もないし、わずかなお金でも誰にもとられたくない!

 

なので残ってた残高はUFJに移して残高ゼロにして、積立日前日に定期預金と投信積立の¥7,000ちょうどを入金することにしました。

 

ちょっとめんどくさいですがしょうがない。

 

世の中便利になった分リスクも増えてきちゃってなんだかなーって感じですね。

 

 

 

↓応援して頂けると励みになります↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング